ベストBikeシェアリング

バイクシェアリングであなたのバイクを有効活用

トラブル対応についての解説

トラブル対応についての解説

ベストBikeグループでは貸出〜免許登録〜返却まで、全て非対面でWebにて手続きを行います。

そのため稀に、返却時に「通知がこない」「転けているのに報告がない」といったトラブルが発生します。
これはネットオークションやフリマアプリを含め、非対面である以上必ず発生する事象です。

ベストBikeでは「事実に基づいて対応する」スタンスを取っております。

例え100円の修理費でも支払わないユーザーには徹底的な対処をし、オーナーを守ります。


クラッチと外装を破損させた19歳 修理費89000円:親権者へ内容証明、訴訟準備中に和解、全額回収
ガソリン代を支払わない26歳 ガソリン代1500円:少額訴訟にて差し押さえで全額回収
延長料金を払わない42歳 延長料4000円:勤め先への苦情により全額回収

ベストBikeは資本金額を含め、レンタル業界を代表する企業です。
出来る限り平和的解決を試みますが、社会のルールに従わない人には毅然とした対応を致します。

その安心代が高いロイヤリティとなり、
その運営方法が業界一高いレンタル料となり、ロイヤリティを差し引いてもオーナーに高い報酬をお渡しできる仕組みとなっております。